fbpx

STUDIO WRIDGE Suidobashi

佐渡総合高校に撮影でおじゃまさせてもらいました!

約3分
佐渡総合高校に撮影でおじゃまさせてもらいました!

こんにちは!佐渡のTです。

先月末、私たちUZUMAX佐渡のT佐渡総合高校におじゃましました!

佐渡総合高校の生徒たちがお世話になった先生方にお菓子をプレゼントするので、その様子を撮影してきました!

お菓子作りの様子

16時過ぎに佐渡総合高校に着いた私たちは調理室で撮影の準備をしていると授業が終わった生徒たちの声が聞こえてきました。

調理室に最初に到着したのは1人の男子生徒でした。

お菓子を渡す時に流す動画の最初の挨拶を撮影することになりましたが、緊張しているのかなかなか言葉が出てこない模様でした。

UZUさんがどういう風に言葉を送りたいかアドバイスをすることでなんとか撮影をすることができました。

男子生徒の撮影が終わり、少し休憩していると女子生徒4人が入ってきました。

先ほどとは違い緊張している様子はなく何事もなく撮影は終了し、人数が揃ったのでお菓子作りに入りました。

アバター
佐渡のT
撮影に慣れてないと緊張しちゃいますよね

生徒たちが先生方に贈る予定のお菓子はクッキーティラミスです。

今回は生徒たちをサポートするために、フレンチシェフの尾崎さんがサポートに来ていました。

フレンチシェフの尾崎さん指示に従いながら作業を進めている生徒たちを見ていると

やはりこの場に自主的に集まっただけあり、生徒たちは慣れた手つきでスムーズにお菓子を作っていきます。

まず、クッキーは事前に生地を用意してあり生徒たちが型抜きを使い各々すきな形にくり抜いていました。

事前に温めておいたオーブンに入れたら後は待つだけのようでした。

アバター
佐渡のT
知らなかったのですが、オーブンは事前に温めておくんですね

しばらくするとオーブンからいい匂いがしてきたので、みんな言葉には出さなかったですが匂いでお腹が空いてきたのではないでしょうか?

ティラミスはクッキーとは違い生地から作成を始めており、生徒たちが協力しながら作っていました。

生地を混ぜている時にはその場にいた先生にどれぐらい混ぜれば良いのか聞いている場面もありました。

アバター
佐渡のT
その場にいた先生は生徒の質問にも答えていたので家庭科の先生だったのかな?

最後は生徒たちみんなで生地を入れたり、チョコをまぶしたり協力して完成させていました。

アバター
佐渡のT
完成したティラミスがほんとうに美味しそうでした!

今回UZUさんと佐渡のT2人で撮影をしていましたが、止めずに撮影をしていたためか途中でカメラが熱くなってしまうトラブルにもあいましたが何事もなく撮影を終了することができました。

後日UZUさんが編集した動画を渡す場面で流しましたが、皆さん喜んでくださったようでこちらも嬉しくなりました。

アバター
佐渡のT
書き出しのために久しぶりにDVD-Rを購入しましたw

今回撮影のために久しぶりに佐渡総合高校に入りましたが、生徒や先生方の活気が溢れる良い高校だなと感じました。

ではまた来週お会いしましょう!

ライター

STUDIO WRIDGE SADO KURA 配信エンジニア佐渡のT
Studio KURA 配信エンジニア
佐渡出身、佐渡在住
最近は積みゲー消化してます
Follow :

コメント欄

*