fbpx

STUDIO WRIDGE Suidobashi

, …

世界最軽量級を目指す!3-in-1トラベル三脚【HEIPI】

約3分
世界最軽量級を目指す!3-in-1トラベル三脚【HEIPI】

こんにちは! k4zi-Tです。

皆さんは、三脚は何を使っていますか?

今回は、軽くて、持ち運びが楽な、最近の私のお気に入り

HEIPI 3-in-1トラベル三脚

を紹介していこうと思います!

HEIPIは、Makuakeにて販売されていましたが、

現在Makuakeでの販売は終了となっているみたいです。


特徴

HEIPI 3-in-1の、特徴は

メイン三脚、サブ三脚、ボール雲台

に分けて使用する事ができることです。

メイン三脚に、本格的なカメラ

サブ三脚に、スマートフォン

という使い方も、可能です!

HEIPIなら1台で、様々な撮影シーンに対応でき、旅行先での写真や動画撮影を楽しめます。

コンパクトさ

折りたたんだ状態の大きさは、

直径7cm、長さ45cm。

カーボンファイバー製で、重量は1.35kg。

私が普段使用している、バックパックの中に収まり、簡単に持ち運ぶことができるので大変重宝しています。

可動範囲は、

14.5cm〜150cm

カーボン製のレバーロック式5段

レバーは丸みを帯びた形状で、物に引っ掛かからないようになっています。



耐久性

軽量、コンパクトながら、最大耐荷重は、25kg。

高品質な素材で作られており、安定した撮影が可能です。

スパイクフィート内蔵で、砂、草、雪など、様々な地形でも安定して使用可能でき、
風や振動にも強く、アウトドアでの使用にも最適です。

長期間にわたって頼りになるアイテムとして期待できます。


機能

HEIPIの操作は非常に簡単です。


ボール雲台の角度を調整するのも、レバー1つで、直感的で、わかりやすく、撮影時のストレスがありません。



ボール雲台は、クイックリリース・ロックシステムを搭載していて、アルカスイス互換でカメラの取り付けが簡単になっています。


ボール雲台には、スマートフォンを固定できるマウントが内蔵されていて、すぐにスマートフォンを取り付ける事ができます。

まとめ

HEIPI 3-in-1トラベル三脚は、多機能性、コンパクトさ、耐久性、使いやすさなどの面で優れたアイテムだと思います。

多機能な、変形(?)する三脚を初めて見ました。触っていて、スイス製のアーミーナイフみたいでちょっとワクワクします。

触ってみると、質感とか、作りとか、かなり品質が高いのがわかります。

カメラだけではなく、スマートフォンでも撮影する人にはぜひおすすめしたい三脚です。


エマークさんと、UZUさんが詳しい動画を出しているのでぜひ見て下さい!







ライター

株式会社TOMODY配信エンジニアk4zi-T
STUDIO WRIDGE Suidobashi配信エンジニア。
爆破系FPSが大好きなゲーマー。光の戦士。
特技は、銃の分解、組立。
Follow :

コメント欄

*