fbpx

STUDIO WRIDGE Suidobashi

Studio KURAにハンコンが届きました

約2分
Studio KURAにハンコンが届きました

皆さんこんにちは!佐渡のTです。

先日佐渡のKURAに東京の本社からハンドルコントローラーが届きました!

今回はKURAに届いたハンドルコントローラー(以下ハンコン)について紹介します

KURAにハンコンがやってきた

ハンコンの設置をUZUさんと協力しながら行いました。

フレームがついているタイプのハンコンなので2人で協力しないと設置が大変でした。

KURAにレンチがなかったのでボルトを閉めるのに苦労しました。

設置が完了したのでUZUさんがさっそく試乗することに

プレイするソフトはグランツーリスモ7を使用

やはりコントローラーで操作するより、ハンコンでの操作する方が運転体験としては上のようです。

アクセルやブレーキもコントローラーのときと比べ、細かく調整できるので理想的な走行ラインを維持しながら運転することができました。

アバター
佐渡のT
ハンコンを握ってコースの上を走るとさながらプロのレースプレイヤーのようでした

動画でも撮影しました。

ハンコンと画面のハンドルが連動しているのがはっきりとわかりますね!

動画ではATで走行していますが、MTに切り替えすることも可能なので、より難しい運転を体験することもできます。

PSVR2を装着して走ってみました

VRハンコンが組み合わさると実際に運転しているように思えてしまいさらに楽しくなりました!

アバター
佐渡のT
UZUさんは体が運転する側に傾いていましたw

ハンコンを使うことによりコントローラーだけでは体験できなかったレースゲームの面白さが伝わってきました!

ハンコンはKURAに置いておくことにしようとUZUさんと決定!

Studio KURAを利用する方でハンコンを使いたい!という方がいる場合には重宝しそうです。

ご利用予定の方はこちらからどうぞ!

ではまた来週お会いしましょう!

ライター

STUDIO WRIDGE SADO KURA 配信エンジニア佐渡のT
Studio KURA 配信エンジニア
佐渡出身、佐渡在住
最近は積みゲー消化してます
Follow :

コメント欄

*