fbpx

STUDIO WRIDGE Suidobashi

BLOG TOMODY #4「鉄拳8ゲームイベントをStudio KURAにて開催しました」

約3分
BLOG TOMODY #4「鉄拳8ゲームイベントをStudio KURAにて開催しました」

こんにちは!佐渡のTです。

先月、「鉄拳8が発売され大いに盛り上がっておりますが、皆さんはプレイされましたか?

Studio KURAは先月の1月27日に「鉄拳8」発売記念と題してゲームイベントを開催いたしました。

今回はその様子をお伝えしていきます!

StudioKURAのゲームイベント

1月27日に行われた鉄拳8ゲームイベント』はStudio KURAでは初めてのゲームイベントとなりました。

第1回の今回は5名の方に参加していただきました!

まず最初はウォーミングアップとして皆さんに鉄拳8をプレイしてもらいました。

UZUさんと参加者の一人以外は鉄拳8をプレイするのは初めてということで操作方法を確認しながら進めていきました。

また、今作から追加されたスペシャルスタイルが未経験者には好評で、簡単にコンボを決めることができ経験者といい勝負をすることが何回もありました。

アバター
佐渡のT
自分は格ゲーをあまりプレイしたことはありませんでしたが、スペシャルスタイルのおかげでいい勝負ができました!

トーナメントの開催

ある程度、腕が温まって来たところでトーナメントを開催するとUZUさんが宣言

今回は参加者が5名なので1人シードになりますが、腕は関係なくくじ引きで決定しました。

事前のウォーミングアップやスペシャルスタイルのおかげで皆さん互角に渡り合ういい勝負になりました。

アバター
佐渡のT
スペシャルスタイルの空中コンボを繰り出すのが強かったですねー

決勝戦ですが、UZUさんEBAさんの対決になりました!

どちらとも実力は拮抗しておりどちらが勝つかわからない勝負でしたが、EBAさんが1on3で勝利しました。

第1回鉄拳8ゲームイベントはEBAさんの優勝でした!

おめでとうございます!!

イベントの様子を配信しました

今回のゲームイベントはYoutubeの限定公開になりますが配信を行っておりました。

StudioKURA初のゲーム配信となりましたが、特に問題なく配信を行うことができました。

アバター
佐渡のT
UZUさんが作成した配信用の枠が大会で使われそうなぐらいクオリティがあって驚きました

また、同施設内の別室にてChromecastを用いて配信も行っておりました。

こちらではStudioKURAに人数オーバーで入れない場合に対戦を見てもらうために設置致しました。

ラグもなく快適に視聴できましたので人数が増えた時には重宝しそうです。

ゲーム配信のテストも兼ねていた今回のゲームイベントですが、イベントと配信ともにトラブルなく終わることができました!

ゲームの配信もできるStudioKURAをご利用予定の方はこちらからどうぞ!

鉄拳8ゲームイベントに参加していただいた皆様ありがとうございました。

また、StudioKURAではゲームイベントを開催する予定ですのでぜひまたどうぞ!

ではまた来週お会いしましょう!

ライター

STUDIO WRIDGE SADO KURA 配信エンジニア佐渡のT
Studio KURA 配信エンジニア
佐渡出身、佐渡在住
最近は積みゲー消化してます
Follow :

コメント欄

*